末端医師のつぶやき

うだうだ言うてます

VIO脱毛をどうするか問題

Cクリニックで契約をした私と娘。

このクリニックの支払いは現金、医療ローンのみ。

カード支払いはできません。

だから安いのか。

後で振り込みもOKとのことだったので、振り込みにしました。

SBI銀行か楽天銀行からなら手数料要らないので一番楽ちん。

 

一応、医師の診察はあったが、なんともやる気のないぼーっとした先生でしたね(;^ω^)。

 

そしてここで浮上してきた「VIOどうするか問題

 

私は年とともに下のオケケも減ってきてたし、VIO要らないんじゃねって思っていたし、

娘は「VIOって何??」の状態でした💦。

 

というわけで、親子ともにVIOは考えていませんでしたが、コースに入っている。

VIOいらないから安くしてくれ!はダメだそうだ。

まあ、せっかくだしVラインだけパンツにはみ出てる部位くらいはやってもらう??

クリニックの人は「やらなくても問題ないです。でもせっかくなら形整えるだけでもオススメです、また量が多いなら数回するだけで毛量減りますよ。」と。

 

ところで脱毛って脱毛部位は自分で毛を剃ってから受けるのだ。

Vはともかく、IやOを自分で剃れるとお思い??

説明によると、鏡を跨いで見ながら自分で剃るんだそうだ、剃れるんだそうだ。

マジか。

できるのか。

 

娘「やります!!」

私「えっ?!」

 

どうした?!急にめっちゃやる気出している娘。

コソッと聞いたら、娘はとにかく下が濃いらしい。

そう言えば元々お腹の毛がなくなるんなら脱毛行きたいと言っていた。

腹毛も下のオケケも自己処理もしていたらしい。

年頃の娘とそんな話もしないし知らんかった。

 

娘「シモが減るなら最も脱毛の値打ちある」と言い出した。

 

なるほど。

そんな部位の毛の濃さなど母親と言え、知る由もなかった。

苦労してたのね。

 

私もシモは荒れやすいし、脱毛したら良いという話も聞き、

娘もやるし頑張って脱毛するか、という気になってきた。

 

 

なんとなく気づいたら、VIOの比重が大きくなってきた私と娘。

一体どうなるのか。