末端医師のつぶやき

うだうだ言うてます

親子で全身脱毛しよう

ある日、突然思いついた。

 

そうだ!脱毛しよう!!

 

10年以上前に美容サロンで脇、腕前、足下を数回通ったことがあります。

それだけでもかなり処理しやすくなりました。

で、もうこんな年だし、脱毛に興味は全くなかったのです。

 

が、最近、老眼が出てきて、気づいたら腕の毛がボーボーになってきた。

認知症が出てきたご高齢の方と接する機会あるのですが、あらぬところから

お毛が生えてらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

「年とっても小ぎれいでいたいなあキラキラ

と思って、脱毛しようと思ったのです。

 

 

私は学生の時から毛深くて苦労したし、脱毛していたら人生変わってたかもしれん。

なので、娘にも声かけた

すると「えっ、やりたいやりたい」と乗ってきた。

 

もともと子ども二人とも歯科矯正させるつもりで一人100万くらいの出費を覚悟していたのですが、娘は成長して歯並びがきれいになって必要なくなってきた。

なので、その分を脱毛に回しましょう!!!!

 

 

まずはリサーチ。

美容サロンでの脱毛、医療脱毛、家庭用脱毛器など

医療脱毛が効果高いのはわかった。

それでいこう。

 

調べると高いし、HPではわからないことも多くってもっと融通きかないもんか、といろいろ聞くためにカウンセリングを受けることに。

Aクリニックのカウンセリングに行く(私一人で)。

いろいろ喋ってお見積もりが二人で100万弱。

全身(顔orVIO) 10回

(その後しばらくしてHP見たら5回コース押しでしかも安くなってた、なんでや)

 

いやいやいやいやたけー-ガーン

歯科矯正は100万超えるわけだから、出しちゃえよと思うけど、

ハードル高すぎ。

100万超えるなら10万弱で脱毛器買うか、と思ったりして、家庭用脱毛器調べる。

これも色々あってよくわかんねえな。

 

もう一度医療脱毛検討する。

今度はBクリニックでカウンセリング(その2週間後、私一人で)。

こちらは6部位セレクト5回で二人で30万ちょい。

 

私(両脇、肘上、肘下、膝下、顔、うなじかVライン?)

ルカ(両脇、肘上、肘下、膝下、おなか、背中かお尻?)

これで十分か。

 

と、ほぼここにしようと決意。

「契約の際は娘さんも改めてカウンセリングの予約をお取りください。」

と言われていました。

ここにしようと決意したのにその後、Bクリニックに連絡を怠る。

忙しくってさ~~。

「あっ、連絡しよう」と思ったのが、約一か月半後でメールした。

 

翌日に返信きました。

「ご連絡ありがとうございます。
先日はありがとうございます。
現在○○院ではご新規様の受付は終了させて頂いております。
ご連絡頂きましたところご対応出来ず誠に申し訳ございません。」

 

ギャー!!!!

縁を逃してしまった。

 

で、また家庭用脱毛器にしようと再再度調べなおし。

そしてやっぱりよくわからない(リサーチ下手)。

何度調べても医療クリニックが良いだろう、思い直し。

 

今度はCクリニック。

これでだめならもうあきらめる。

そしてカウンセリングに行ってきました。

 

契約条件は決めていた。

脱毛は5回程度、娘が足りなければ自分のお金で将来追加してくれ。

全身じゃなくていい、極端な話見える範囲だけでも良い。

安い方が良い、二人で50万までOKとする。

 

2人の譲れない部位

ルカ:お腹、脇、前腕、下腿

私:脇、前腕、下腿、顔

 

 

Cクリニックは普通の医療脱毛より痛みが少ない、という説明から始まりました。

期間限定キャンペーンがあり、条件満たせばかなり安く受けられる。

その条件は満たせそうなので、その期間限定キャンペーンをチョイスすることにしました。

全身脱毛(うなじ、VIO含む)で一人10万円切りました(税抜き)。

私は顔も希望だったが、顔は産毛も多く5回で効果が得られにくい、また硬毛化(脱毛することで毛が太くなる現象があるんだって)になりやすい部位でもあると聞き、値段も跳ね上がることからやめることにした。

 

 

めっちゃ安くない!?

Bクリニックよりもさらに安い。

ほぼ即決で決めました。

期限も3クリニックの中で一番余裕もって受けられるし、剃り残しもある程度融通きかしてくれそう。