末端医師のつぶやき

うだうだ言うてます

パチンコで10万勝った

ゴールデンウィーク最終日。

夫が遊んでおいでと送り出してくれた。
(夫は先日パチンコに行っており楽しかったようで私にも勧めたわけ)

「いやいや。パチンコなんてもう行きたいとも思わないわ。献血行くわ。」

と言って家を出た。


パチンコは夫婦でよく行っていた。
よく負けた。勝てるわけもない。
最近はほとんど行かなかったが、行きたいとも思わなかった。

が、献血に行く途中で等価で有名なパチンコ屋が見えた。
気づいたら駐車場に車を停めていた。

私はパチンコではエヴァしか打たない。
エヴァはパチンコから入った女、珍しいと思う😂😂。

そんなエヴァの新機種が出ていると聞いたのもむくむく行きたくなった理由。


久々のパチンコ店。
以前と違うのはタバコの匂いが無くなったこと、すごい!!!
国に感謝。

目指すはエヴァ新作。
新作なので4円パチンコ、数万負けを覚悟してエヴァの島に入る。
が、どこも空いていない。

店内をグルグル回る。
もう1円パチンコでエヴァ打って帰るか、と思うが、1円パチンコでさえエヴァ空いてない。
エヴァ打てないなら店帰るか、やめるか、と思って再度エヴァの島に行ったら1台空いていた。

ワクワクしながらおもむろに座る。
エヴァ新機種はハンドルが年寄りに優しくなっていて楽ちん。
お金を左の投入口から入れると玉が出てくる。

回る訳ではないが、そこまで回らない!って感じでもない。
ボタンを押したら500円分玉が出てくる。
あっという間に玉はなくなる。

「そう、これこれ。これであっという間にお金溶けていくんよなー。今日の予算は20000円にしとこう。」
って思ってたら当たった!!

1500円使って当たった。
普通、こんなことは無い。
ミドルタイプでこんなすぐ当たったら、それだけで勝ち!ですな。

今日はもうこれで満足じゃ、と打っていたら、仕組み分からないまま9連チャンした。
出玉11000玉くらいで途切れる。

さすがに時間も早いし、もう少し打つ。
出玉10000玉くらいまで粘ってやめよか、と思いつつ、途中から次当たるまでやる!と気持ちは変わっていた。
残り9800玉くらいでまた当たった。

今度こそ、これで終わろうと決心し、続けるが、これが12連チャンした。
最終25000玉でフィニッシュ!

こんな演出も見た。
ボタンの液晶にカヲルくん出現。
こんなん当たるやろー。

ここが等価なのよ。
出玉×4円なのです。
10万円超えました。
これまでのパチンコ人生、10万円換金したことない。
二度とこんなに勝てることはないだろう、と思うとパチンコは卒業できそうです。


勝ってくると隣の鳴かず飛ばずの方に申し訳ない気持ちになる。
通る人達が2度見してくるともう恐ろしくて、超勝ってるのに楽しくない。
最後にはとにかく早く終わってくれるよう祈ってた。
こんなやつ、パチンコ合うわけない。
私は勝っても負けても苦しい人間なのかもしれない、ということを本日知ったのでやめられそうです。
(ていうか、普段全然やってないし、中毒でもなんでもないけれど)

いやあ、パチンコは等価しか勝たん。

このお金は有効に使おう!